PAK145152451_TP_V

ご無沙汰しています。SNSという簡単に投稿できるツールに甘え、ブログをサボり過ぎておりました。少しづつですが、気付きや発見などを発信していこうと思います。
久々の投稿なので、恐る恐る書いています。

なぜ急に書こうと思ったのか?は、最近電車に乗るときに、ふと"ブログ書きたい"という言葉が急に降ってきたからです。

というのは一つの理由として。

もう一つの理由は、今月頭にキングコング西野さんの2万人くらい会員さんがいる、オンラインサロンに入会したのですが、

そこで毎日Facebookに投稿される西野さんのボリュームある文章から、物事の捉え方・ビジネスの考え方、新しい価値観などに触れ、文章ってすんごく心に入りやすいというか、グッと来るものがあるんだなと感じたのです。

SNSとはまた違う、独特の文章表現、言い回し、長いからこそ成り立つストーリーの見え方、完結のしやすさなどなど、ブログや長文投稿の醍醐味をすんごく感じたので、「これはやらないと!」と思った次第です。

そんなわけで、会社を起業してもうすぐ1年が経とうとしています。

毎日壁にぶつかりまくってますが、亀のように成長をしている自分がいると相変わらず信じています。

たまにスピード感なさ過ぎて人をイライラさせてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時は僕の中の"危険信号"が灯ってるときなので、広い心で一旦見守ってくださると幸いです。

少し振り返ると・・・

自分と向き合って、自分の弱さ・怠慢さ・自分の強みがない・"積み重ねて来なかった27年"を知った4年前の図書館。泣きながら実家のシャワーを浴びたのを覚えています。

何もない自分に小さな「1」を積み重ねようと、ひたすらにブログを書き続けた日々。

目の前にいる人を驚かせたい!喜ばせたい!と、やったこともないイベントをやってみようと、ど素人が開催してみたイベントも、気づけば本数は55本。有難いです。

やればやるだけ課題は見つかり、やればやるだけ反省点が出てきます。

イベントだからこそ生まれる熱量も感じたし、一人ではできないことも知りました。

野球×音楽

いつも運営スタッフとして来てくれる秋元くんや辰巳くん、カメラマンとして来てくれるJくん。

MC上手い人を紹介してくれる方々、ゲストの野球選手を紹介してくれる方々。

イベントに来てくれる友達や仕事で仲良くさせてもらってる方々。会場を貸してくださる方々。

一緒にイベントやろう!と言ってくださる方々。

挙げればきりが無いのでこの辺で。

皆さんにまだまだ何にも返せてないのですが、、本当に感謝しています。

亀のように力をつけて宝払いというもので返していきます。

先週から今週にかけて、プロ野球、社会人野球、高校野球と、現地観戦が続く日々でした。

でも、飽きません・・・

「野球が大好きだからこそ成せるイベント」をこれからも発信していきます。

久々の投稿なので、自己満日記になった事をお許しください。