想い

久しぶりに書きたい!という衝動に駆られたので、なんにも考えずに書いていこうと思います。改めてですが、文字に起こして後から客観視して見返せるという、ブログは最高のアウトプットツールですね。

今回はナチュラルにすーっと行きたいので、小見出しとかなしでいきます。

僕が独立してもう2年が経とうとしています。有り難いことに、たくさんの方とお会いさせて頂く機会が増えました。

保険屋さん、不動産屋さん、銀行マン、WEB屋さん、マッサージ屋さん、スポーツ選手、理学療法士さん、看護師さん、お医者さん、美容師さん、スーツ屋さん、占い師さん、ライターさん、アーティストさん、パーソナルトレーナーさん、ネットワーカーさん、ゴルフ屋さん、野球用品店さん、コミュニティ運営屋さん、投資家さん、経営者。

ビジネスマン

挙げればきりがないですが、本当にたくさんの方とご縁を頂き、たくさんのお話をさせて頂きました。またこれからもたくさんの方と出会って、自分自身の世界観を広げていきます。

会って話していると、みんな想いを持って、信念を持ち、覚悟を決めて、人生を歩んでることが強く伝わってきます。

でも、ちょっとだけ自分よがりになっていたり、マニュアル通りになりすぎてしまったり、自分の立ち位置がわかっていなかったり、相手の気持ちを汲み取れなかったり、いつの間にか目先のことしか考えられなくなっていたり、行動が雑になっていたり。。

そんな人も最近は多いです。僕も気をつけなくてはいけません。

家族・周りの人を幸せにする
思いやりの気持ちを持つ
相手を尊重し尊敬し合う
お互いに認め合う
想い・強みを引き出す
自然や動物をもっと大切にする
未来の子供達のために明るい社会を作る
子供も大人も夢をもっともっと語り合える世の中にする
本当の意味での世界平和を実現する
生かされた命であることを自覚し感謝の心を忘れない
何事もルーツを知る
信頼できる仲間と共に歩む
世界中の存在に愛を与える
生きた証を残す
後世に伝える

これも挙げればきりがないほど、みんながめっちゃくちゃ素敵な想いをそれぞれ持っています。でもなんとなくゴールは似てる気がしてなりません。

ただ、そこに向かうまでの手段や過程がそれぞれ違うから今はまだバラけてるだけ。まだ、みんな違ってみんないい。

過程

いつしかその点と点が繋がる時がくる。

僕も、最近は点と点の繋がる瞬間がとても多いです。恐らく、今までも繋がっていたんだけど気づかなかっただけかもしれません。

少しだけ感じられるようになってからは、一つ一つの点を大切にすること、疎かにしないこと、点を育てることの重要さに気づきました。

大きな点であればあるほど、後から繋がりやすくなる。

2年前じゃこんなこと気づけなかったと思います。

人間、影響されやすい生き物です。僕も影響されやすいです。だから素敵な人からいい影響を受け、いいエネルギーを頂いて、思考のステージが変わりました。

普段、一緒にいる人も変わりました。

誰と一緒にいるか、誰に相談するか、誰と組むか?

ここの重要性にも気付けました。

僕は今、野球に特化中のスポーツイベントの企画運営やゴルフクラブ売買、インタビュー記事製作、資産形成セミナーの運営など諸々4つくらい集中してやってますが、全ての事業の中には共通の想いがあります。

これから展開する、人間教育のできる、本質の詰まったスクールにも全て繋がります。

ここでやりたいことは、みんながとんでもなく強い想いで、描いている未来のイメージと本当に似ていると思ってます。勝手に似せてごめんなさい。

でも、いつか僕のと皆さんのが繋がる瞬間が来ると思ってます。今は協力関係を築けなくても、どこかで繋がる!築けるんだ!そう勝手に確信してます。

やっている事業、仕事、手段は違えど、みんなのゴールは似てるはず!

だから一つ一つ大切に育てます。

何が言いたいか?

一つ一つを大切に。感謝礼儀恩義を大切に。

たったのそれだけです。

せっかく素敵な想いを持って生きてるのに、目の前の行動を疎かにしてたら勿体無い!

散っ々綺麗事並べましたが、事業はお金をしっかり回して、継続させないといけませんね。


資金繰り、頑張りましょう!