IMG_0956

7月17日に神宮球場で行われた、女子プロ野球リーグ「埼玉後期開幕第2戦」を野球オタクとして現地観戦してきました。


※野球ブログからの転載です。

試合も演出も面白かった

夜19時開始でしたが、18時前からユニフォームを着たファンがグッズを買ったり、写真を撮ったりと賑わっていました。 

2016-07-17-17-57-50
2016-07-17-18-12-50

17日は、午前中から午後にかけて夏の高校野球の試合があったようです。グラウンドキーパーの方々、お疲れ様でした。 

2016-07-17-18-15-19

入場すると、通路の壁に選手一人一人のプロフィールが張ってありました。ファンになるきっかけは、選手のことをまず知ることからです。こういうの大事ですよね。 

試合前、試合中、試合後含めて、こうしたファンへの細かな気遣いが徹底されている印象を受けました。 

2016-07-17-18-29-42

山寺宏一さんが、始球式とスタメン発表のアナウンスを務めました。会場は「オォ〜!!」と大盛り上がり。 

2016-07-17-18-58-39

試合は、兵庫ディオーネが2点をリードして迎えた4回裏、埼玉アストライアの攻撃。 

チャンスで4番川端選手がセンターオーバーのタイムリー3ベースを放ち同点。ホームラン?と一瞬よぎるほど、きれいに大きな放物線を描いて飛んで行きました。さすがのバッテイング。 

続く5番山崎選手がレフトへタイムリーを放ち逆転。その後も加点し、この回一挙5得点で逆転に成功。 

6回表に兵庫ディオーネが2点を返すも反撃及ばず、埼玉アストライアの勝利で試合終了。 

ホームの埼玉アストライアが2500人越えの大きな声援を受けて、見事な逆転勝利を飾りました。 

2016-07-17-20-49-53

プロ野球や高校野球の観戦歴は20年以上ありますが、今回人生で初めて野球場で女子プロ野球を観させていただきました。 

感想は、 

面白いっ!!

理由としては、 

・プレーのレベルの高さに驚いた 

・試合前の演出、試合後のヒロインインタビューなどの演出もプロ野球に負けてないサービスだった 

・ファンの声援が1プレーごとに大きい 


おそらく今までのいろんな方々の努力があっての、17日の2500人という観客動員数だと思います。普段プロ野球で感覚マヒってますが、2500人集めるのって相当すごいことですよ! 

今後、5千人、いや1万人と盛り上がっていく雰囲気を随所に感じられた試合でした。 

女子プロ野球日程表
出典:JWBL公式ホームページ 


(関連記事↓) 
http://www.saitama-astraia.com


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ