自己紹介
フリーライターとして活動してると、他に何やってるの?という質問祭りなので、ここで自分の頭の整理の意味合い含めて書いてみようと思います。 

 

そもそも何をやってる人なの?


そう言われたり、そう思われたりするケース(不審な目で見てる人)がここ最近増えてきたので、ここでまとめて書いちゃいます。

ぼくのホームページ↓
http://www.ifor-c.com


野球のこと。


ブログとツイッターでひたすら情報発信と、野球イベントの企画・運営です。情報発信というと硬く聞こえますが、自分が取りたい情報や好きな情報を知って、面白いなーこれ!と思ったものだけツイッターでシェアしたり、ブログで記事として投稿したりしてます。

おかげさまで、フォロワーも読者も最近少しづつ増えてきました。

野球ブログ
野球ブログ(PC版)

ブログ書いてます↓
野球ブログ

野球イベントに関しては、野球の魅力を少しでも多くの人に感じてもらいたい。自分を育ててくれた、多くのことを学ばせてもらった野球を少しでも盛り上げたいという想いから、野球×somethingの掛け合わせイベントを企画して実行してます。

野球観戦やプレーする野球(草野球やサークルなど)だけじゃなく、野球をもっと違う視点から楽しめないか?と考えて動き出しました。

イベントと言っても僕が出演するわけじゃないので、ゲスト選手のキャスティングと企画(段取り)がメインになります。元プロ野球選手や現役選手をマネージメントする企業さんや出演アーティストの方々との打ち合わせが主です。

今後、野球ファンコミュニティとしての形を作ろうと、現在動きながら考え中です。


取材のこと。


フリーライターとして活動してます。これはあえて野球に絞ってません。ジャンルを問わず、いろんな方面から素敵な想いを聞いた方が、自分自身がフラットに物事を捉える癖もつくだろうし、野球にホント興味ないという方にもぼくの記事を見てもらうことができると考えたからです。


取材ブログ
取材ブログ(PC版)

ぼくはバランス人間なので、ここら辺を絞りきれないでやってるあたりが自分らしいなと感じてます。

今後、もっと力をつけて、PV数のアップを図り、そしてお金を出してでも高松さんに記事を書いてもらいたいと思われるライターになれるように、感じる力、書く力、表現する力をつけていきます。

少しでも、取材される方の自己プロデュース(自分の名前をググったら上位に記事が出るとか)だったり、今想いを持って活動していることの宣伝だったり、自分自身が歩んできた人生の振り返り思考の整理のお手伝いができればと考えています。


ゴルフのこと。


主にヤフーオークションで販売したり、直でお客様に販売したり、ここでもブログやツイッターをやってます。

仕入れたものは気持ちを込めて、できる限り綺麗に磨いて、綺麗に写真を撮って、カスタマイズして、丁寧に説明文を書くようにしてます。

月の仕入れでざっくりと100万円くらい仕入れて、空いた時間でバーッと出品してます。

ブログ書いてます↓
ゴルフブログ

出品してます↓
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ifor_golf


出品ページ①
出品ページ②
↑出品ページです。

これからゴルフを始めたい方やクラブを単品・セット問わず欲しい方、買取して欲しい方など、基本何でも対応できます。古物商許可証ももちろん取得してます。

今までぼくがお世話になったゴルフショップやゴルフ工房はたくさんあるので、店長さんやクラフトマンへの繋ぎもできると思います。

人をつなぐこと。


ゴルフのところでも書きましたが、基本的にジャンル問わず人と人をつなぐことはできます。昔からそういう繋ぎは無意識的にもやっていたので、どうやらこの部分は得意みたいです。

不動産関係、健康関係、保険関係、WEB関係、身の回りの困りごと、などなど割と幅広くぼくが信頼している方々を紹介できると思います。


周りの人を少しでも元気に。


とにかくいろんな場所に行って人と会うことが多いので、休みとか仕事とか関係なくほぼ毎日動いてます。

基本一人でいる時は、九段下のシェアオフィスにいます。近くを通ったらぜひ連絡ください。寂しがりやなので話したいです。

これだけ書いても「で、結局何がしたいの?」と言われそうですが、ぼくが人生を通して、この事業を通してしたいことは、周りの大切な人たちを少しでも元気に、ハッピーにすることです。

今後、誰からも、どんな情報にも惑わされず、そこだけはブレずに人生を旅していこうと思います。


以上が、ぼくが今やっていることです。イマイチわからなかった方は、メールやLINEをください。